漫画:五等分の花嫁

おすすめ度(MAX星5)

  • ★4.8

ジャンル

巻数

  • 14巻

amzn.to

アニメ化の有無

www.tbs.co.jp

以下ネタバレあるかもです。

Wiki

ja.wikipedia.org

簡単なストーリー

  • 勉強ばっかしかしていない主人公(父子家庭、+妹)。父親の紹介から家庭教師を行うことになる。紆余曲折しつつ家庭教師を行う相手(同級生の五つ子の姉妹)との青春ラブコメディ。最終的には、この五人とあわーい青春のすえ五人のうちの一人と結婚する。正確には、回想録となっている?
  • 家庭教師の相手の五人は、それぞれ個性が強く、また勉強がとても苦手。それぞれと主人公は、真剣に向き合うようになり、その真剣さにそれぞれが主人公へ想いを寄せていく。その過程でこの姉妹と過去に出会っていたこと、またそのうちの一人の影響で勉強をがんばるようになったことが物語の中で語られている。また姉妹の父親(義父)と主人公の父親は同級生で、主人公の父親は、姉妹の母親(死別)とも繋がりがあった。

考察

  • 特段考察することはなく、どの姉妹と結婚するのかをドキドキしながら読んでいた。

感想

  • 個人的に、作者のストーリー構成に乗せられて推しが推移しました。(悔しい)
  • 三女 → 長女 → 次女の順番で改めて僕は、ツンデレ系が好きなんだと自覚する。

こんなひとにお勧め

  • 個人的には、「いちご100%」が好きだった人は、好きになってくれるんではなかろうかと思っています。

好きなキャラ

  • 二乃一択

好きな女性キャラ

  • 三玖 > 一花 > 二乃

    理由

  • まんまと作者の意図通りな推しキャラ遷移になりました